【最速!】Z/X真紅の戦乙女 カード雑感






いつもカードラボ オンラインショップをご愛顧頂き誠にありがとう御座います。


どうもですっカードラボ「通販担当」でございます。
ツイッターもこまめに発信してますので《フォロー》宜しくです。


ここまで定型文(笑)(*´ω`*)ハヤル


----------------------------------------------------------------------------------------------




Z/X10弾 「真紅の戦乙女」
取扱いは《こちら
でやっていますが
折角なので最速!カード雑感を作ってみました。
ウィクロスも宜しく


コモンカードとZXR・UR以外の全カードを短めで評価しています。
ただ発売から間もない物で、評価が正確とは言い切れません。
あくまで、一判断材料としてご確認くださいね

S=超お勧め 担当一押し!
A=普通に強い
B=上のランクには劣る(状況を選ぶだけで弱いわけではありません)
それでは参ります。

SR枠
S:剛腕斬刃オリハルコンティラノ
アルターフォース参照のリブート効果。
リブート条件としては非常に緩く
パワーも能力持ち最大ランク、シナジーは公式で月夜の日課

A:創星六華閃レーヴァテイン
存在するだけで全体アタック+3000
次のターン残したら勝利、とするには展開力が重要
展開力だけでパワーの無かったソマリいけるんじゃない?(小並感)

A:斬魔真紅剣シンクロトロン
強い、けれど能力はどちらかというと防御向き。
シナジーはソードリベレイターリゲルなど手札参照のカードか
個人的には以前に挙げたキラーマシーンデッキに加えたい1枚

A:ツインミーティア リゲル
発動すればデスティニーベイン並に凶悪、自衛も強い
如何に活かすかよりも如何に守るかが大事
手札は溜まりやすい青なのでめざめよーかなー。
僕はライカンスロープと組ませて
仲良しショッピングとかで無理やり使いたいです。

A:真誠な祈りフィエリテ
エクスターミネーションフローですね分かります。
コレが強いのは、相手のプレイヤースクエアも含めるという点
レーヴァテインに比べマナを求められるので
ダンサーからのソマリで活けるんじゃにゃいか!?

B:悠久の輪廻ウロボロス
墓地回収+IG1枚と考えれば弱いわけはない。
ただ7コスとは重いかなぁ、CIP効果なのでダンサーデッキで
1枚挿すのはありかもね。

B:伝説のハスラー トリックショット
ランダムに戻すが博打すぎる、パワーも低い。
ただ黒で珍しい登場時の手札増強効果である事は間違いない。
そこでアニムスとめざめよーを推したい
アニムスで登場させ、2枚引きそれをめざめよーのコストにして
アニムスをおかわり!格好いい!

B:憤激の黒雷ズィーガー
ノーマルスクエアしか破壊できない代わりに
パワーの増えた暴食の魔人グラです。
綾瀬デッキはパワーが低いので単純に7コスト10,500は強い。
シナジー? 綾瀬デッキですっ。

A:わがまま女王マスティハ
リソリン廻しはやばいって言ったじゃないか!
悪い事しか浮かばない、正にリソースリンクの女王。
スワロウテイル、ウェアジャガー、嫌な予感しかしない、強い。

A:翠弓の射手フィーユ
1体完結の攻撃力で13,500は単純化で最強か。
碧の狩人フィーユを使うオプション的な意味合いが強い、と思ったら
この子自体がプレイヤー参照をしないため、
フィーユはいつも元気だぞっを採用すると
どんなデッキにも無理なく出張できる、あれ? 強いぞ?

R枠
B:小さな蛇幼ラミア
アルターフォース用のカードだが、ウィニーならば普通に実用圏内。

B:暗色の赤礬アルシノイテリウム
バニラですが何か。

B:竜生九子 望天吼
入れなければならないLRでダメージブーストは有り
アジダハーカと組むと相手が壊滅する夢が見れるよ!!

B:寡黙な月の神 戸塚月人
強い、が、参照のアポロンはともかくハデスがががが

A:成長した蛇幼ラミア
5000バーンでの5コスト7500
癖が無いのでフォース参照のカードに迷った時に入れやすい。

S:武具研究所所長ルスティン
アルターフォース版アテナ、激戦区の4コストから退避できたことと自衛できる防御が強い

A:機動大菩提クリプトン
問題はこのカードではない、ドゥーベなんだ!
ただ素出しでも8000以下バウンスなので後半強いのはこっち。

A:草笛奏者アイスフェルト
アタック時の他移動効果、条件が軽いのでフォース入りの他色デッキに。

B:鋼の忍アクチニウム
バニラですが何か。

B:プラズマパルチザン レチクル
条件が軽い1ドロー、青以外に有望なカード。

B:暮夜の踊り子ウェイベル
アルターフォース 2コスト2ドロー、青以外のデッキで価値があります。

A:必殺モービルソード!
この手のカードのガン積みは後攻でも安定するので実はワンチャンある。

B:イヴィルベイン パスサール
2コスト5500・・・・・・この子を殴らなければいけない理由が相手にあれば!

B:考古学者オホサスレス
バニラですが何か。

S:祝福のベネティー
結構やばい、何がやばいってゼクスでなくカードを戻す点、イベントぶん回る。

B:雨を呼ぶ聖獣オーラヘケト
アルターフォース 1コスト攻撃能力除去 うーん除去しないメリットが浮かばない。

A:ディバインブリーズ
パニッシュメントクロスです、名前しか違わないような・・・。
と思ったらIGついてます、IG枠を無理なくイベント入れられるのは良いね。

B:めざめよー。
アニムスデッキがまず頭に浮かぶ、イノセントスターで手札に呼べるのも〇

B:追い回す枷シャークル
ハンデスデッキに有用ではあるがVGに臨むのは単純なパワーではない気がする。

B:いたずらおばけのとりーと
チャージ参照デッキのLRはこの子でいいかも、良いです。

B:壊乱角獣ブレッヒン
バニラですが何か。

B:流麗なゴルファー アルバトロス
アルターフォースで起動効果で無いダメージ時破壊、やや相手が狭いか。

B:完全覚醒バーサークバイク
まさかのバーサークバイク参照フォース、7コスト9500は現状厳しいように感じる

B:トリガーオブウォー
5コストチャージ2枚使用でノーマルスクエアの敵も味方もすべて破壊する、不幸です。

B:縦横無尽のカラクリ藤袴
フォースデッキのLR候補、リブートは正義だが2コストというのは悩ましい。

B:獣人ウェアウィーゼル
バニラですが何か。

B:獣人ウェアポーキパンヌ
ライカンスロープデッキなら普通にいける。

A:満開の笑顔ダンデライオン
このカードの怖いのは自分以外を破壊されるだけでリソースが延々とたまる点。
自然とこのカードに攻撃を誘導する事が出来るので、ホーリースカイ的な効果がある。
因みにベイン等で自分ゼクスを破壊した場合は破壊した数だけマナを産みます。

A:セージさんのお料理
IGのついた武皇剣閃撃、フィーユはいつも元気だぞの効果も併せ持つ、デメリットもあるが強力。

B:紅葉狩り
悪い事は出来るのだがかかるコストと博打要素がやや重いか。

UC枠
A:女中英主 則天武后
VGに火力を望んでいないとはいえ安定する部類

B:鋭い日長石サンストーンゴート
スタート チャージで2コス7,000ダメージ 相手が使うと嫌なタイプのカード、活かせるかなー

B:奥羽の鬼姫 義姫
全体3,000ダメ 回れば強い、ただ4コストを回すとなると、ウェルキエル?

B:今日も一日お疲れ様!
ミソス回収+5,000ダメ 国を食らうマンティコアを逃がしましょう

B:闘争心!
マイスター3000パンプ テーマデッキ専用

B:水晶の一撃
クリムゾンロアーが優秀なので、やや不遇

B:寄生機械パラサイト
コスト5を戻せるがパワーがががが

A:ビッグマグナム ボルックス
軽くなったメガトンフィスト ミザール、勿論使いやすい、というか強い

B:変形聖堂トリウム
レンジ2条件としては最高ランク

B:超科学要塞ガドリニウム
アルターフォース全員レンジ2 実は最も相手にしたくないデッキの1つ

B:スクリームフォーク
黒青デッキなら2コストの月影葬送牙と考えられる

B:正義の黄昏
見た瞬間アニムスキラーを思い浮かべました、でも入れないよね(笑)

A:小さな幼聖獣オーラヘケト
カエル可愛い、やばい可愛い、6000マイナスの爆弾は仕掛けておくと邪魔

A:挑戦のデフィー
フォース参照のトラッシュから3枚デッキ回収、IGやリアン集めが捗ります。

A:ロウブリンガー ノシャック
アルターフォースでガーディアンがサイクロトロンになる(絶界)

B:ロウブリンガー マカルー
防戦専用5コス9000

B:文字のエクリ
チャージ参照、イベント回収 やはりリアンデッキなどで有望

B:カールファミリーの客分ラパーマ
カール親分のファミリーから遂に10000超えが! しかも白い

A:時を待つバーサークバイク
成長先がやや弱い分、こちらは条件付きとはいえ分かり安く強い能力。

A:闇からの一撃シュピーズ
能力としては今更だが、スタートカードの為、こういうのでいいんだよこういうのでという気分。

B:贋作魔人コンスルーラ
攻める時に畳み掛けられないが腐らないという意味で有用なカード

B:堕落の追究者コルプシャー
条件が重いのに能力もやや厳しめ、ただMTGの様なイラストが個人的に好み。

A:七大罪の思惑
グラ参照の綾瀬と八千代、+アルターフォース補充、グラ使うならば是非

B:バンシーの思惑
黒の手札補充は重要、何よりバンシーが可愛い。

A:小さな芽吹きダンデライオン
つまり2コストでゼクス出現+剣閃撃 成長ダンデライオン使うために必要

B:鳥人ウェアウッドペッカー
非常に可愛い、条件の軽いパンプ能力だがウェアモールがライバル。

B:篝火鳴虫ケイティード
アルターフォース&リソース参照 +2000 何か物凄くバッタですよね。

A:舞闘の双小太刀 撫子
1枚で2枚持って行く姿勢は悪くない、きちんと仕事するカード。

B:神速の抜刀術 秋唐松
フォースデッキなら条件は軽いが2コストリブートを如何に使うか。

B:兵火燃ゆる灼熱の森
多色デッキ用、使用後チャージに行くとかなら最高でした。

以上です。

----------------------------------------------------------------------------------------------


如何でしたでしょうか
簡単な雑感でしたが、皆様のカード選びのお役にたてれば幸いです。
週末前に価格などは再調整したうえで
ついったーで飛ばしますので是非登録しておいてください。



では皆様、おやすみなさい (・ω・)ノシ