【Lycee Overture】大会れぽーと

 

いつもカードラボ オンラインショップをご愛顧頂き誠に有難うございます。

 

 

 Lycee Overture買取受付中!!

また、在庫が無くなっていたり、極薄になっているカードは買取表よりさらに色を付けちゃうときもあります!!

 発送方法などなどは⇉こちら⇇又は↓↓をチェック!

           https://www.c-labo.jp/kaitori/web/

 

 

どしどしお待ちしてお”り”ま”す”!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもの宣伝はここまで。本題に入りましょうそうしましょう。

当通販Lycee担当も東京フェスタに出ます!!

ので、いろいろデッキを試行錯誤したり、大会出たりしているのでレポート書けるやん?ってことで!

参考になるかはデッキタイプ的にわかりませんが参考になればいいなー(´・ω・`)

 

今回使用したデッキは月! 参考にならないとか言わないでー。

レシピはこちら!

EX1

4【クランの猛犬】ランサー/クー・フー・リン〔プロトタイプ〕

4【高速神言】キャスター/メディア

3【騎士の武略】ランサー/ディルムッド・オディナ

3【女神の寵愛】アーチャー/オリオン

4黄金劇場

計18枚

EX2

4【我が神はここにありて】ルーラー/ジャンヌ・ダルク

3【修補すべき全ての痣】キャスター/メディア〔リリィ〕

4【刺し穿つ死棘の槍】ランサー/クー・フー・リン

4【神聖たる旗に集いて吼えよ】セイバー/ジル・ド・レェ

4【我が心を喰らえ、月の光】バーサーカー/カリギュラ

4【エンチャント】キャスター/ウィリアム・シェイクスピア

3【音楽神の加護(偽)】キャスター/ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

4【賢者の石】キャスター/ヴァン・ホーエンハイム・パラケルスス

2【燕返し】アサシン/佐々木小次郎

3【祈りの弓】アーチャー/ロビンフッド

4 お団子

3 カルデア制服

計42枚

という感じです。初手はAFキャラとしてメディア、クーフーリンのお二人辺りを引ければ上々ですね。

DFには相手が出すのを見ながらカリギュラ、シェイクスピア、ジル辺りを置いて相打ちを狙いたいので、これらが初手に来てくれればマリガンはなかなか。といったところでしょうかね。

月自体、担当は旧Lyceeではそこまで使い込んだ人ではないのでうまくやれるか心配でしたが…

いやー、相手の盤面滅茶苦茶にするの楽しいですね!(暗黒微笑)

では先週の大会レポートを!

 

1回戦:日単後攻○

相手様は初手にまわさないほうのノッブが出てきたので、これは飼い殺しできるなと思い放置。

中盤までは中央AFに出したメディア、3/3クーフーリンの打点が通りっぱなし。

対して相手は初手に出したノッブ、SRネロは通るがもう1本の3打点が通らずに7に対して5までしか出せないので終盤デッキ差がついて勝ち。

途中黄金劇場でノッブを中央AFに入替えたのもでかい。初手は相手のデッキタイプがわかってる以外は両端3打点エンドくらいにしとかないと相手につけこまれるなーというのがわかりやすい1試合でした。

 

2回戦:雪単後攻○

相手様、初手から事故ってるようで、キャラが荊軻とジークフリート出てからはまともなパンチャーすら沸かず、終始6-9点が通って勝ち。事故ってないときにまたやろう!!

 

3回戦:花単後攻○

序盤中央AF、SRエリザエンドされたので返しに対面カリギュラ、中央AFメディアエンド

中央は硬直してますがメディアだけ気が狂ってるかのように常時殴っては能力いってタップ不可させて2ターンに1回4点を入れていく。

相手の中央DFが寝ている隙にディルムッドとクーフーリンが続いて殴って打点を通すかダウンさせていくので2ターン毎にでデッキ差が開いて勝ち。

 

4回戦;月単先攻○

まさかの決勝月単ミラー

序盤は中央AFメディア、プロトランサーエンド

相手の返しは中央アタランテエンド

中盤、序盤にデッキ差が開いていたので無駄にキャラを沸かせずに手札握って打点を許していく。

終盤、握ってた手札で黄金劇場、DFキャラ登場対応お団子で一気に差を開かせていく、

残りデッキ13枚のときに相手残り2枚。

ここでメディアに殴られ、令呪で起きて殴られ。ヒヤッとしたけど残りはシャットしてなんとか勝ち。

 

 

というわけで優勝してきました。なんだ!月単やれるやん!(ぐるぐる)

勝因として毎回初手にメディアを引けていたこと、終盤手札握ってるときに黄金劇場引けていたこと、相手様のプレミが結構あったことが主な勝因かなと感じました。オーダーあるのにDF開けてエンドしていたからリーサル入っちゃった。ってのもありましたし。

 

フェスタまで残り4日!デッキタイプ変わるかもしれませんが引き続き調整を重ねていきます!

目指せ新Lycee壇上プレイヤー~~~~~~

 

 

んで話変わりますがプロトセイバーみなさん引けましたk(ry