【Lycee Overture】行ってきました発売記念イベント!

 

いつもカードラボ オンラインショップをご愛顧頂き誠に有難うございます。

皆様おはこんにちこんばんわ。

        

       

最低買取保証実施中!!

高価カードもしっかり査定させてもらいます!!

詳しくは⇉こちら⇇から!もちろんLyceeも行っております!!買取表はもうちょと待ってね…

 

------------------------------------------------------------------

 

はい、ここまでテンプレ。

ということでね、行ってきました!Lycee Overture発売記念イベントinラジオ会館!!

正直人ちゃんと来るのかな…と思いましたが、凄いですね。大盛況でした!

初心者講習、BOX上蓋交換で出来るLyceeくじ、バトルラッシュとあり、どれもたくさんの人が列を作ってましたねー。

そんなこんなで開場入りした後Lyceeくじを交換し、担当は18時までバトルラッシュで遊んでいました!

パッと見渡すと宙、花、雪、花雪、日花を使っている人を多く見ましたね。あれ!?月は!?

担当は日単をチョイス!発売日イベントだったのでほぼ即興でしたが…。

レシピはこちらになります!

 

EX2

4枚 【童女謳う華の帝政】セイバー/ネロ/クラウディウス【SR】LO-0010

2枚 【第六天魔王】アーチャー/織田信長【R】LO-0069

3枚 【陽の眼を持つ女】アサシン/マタ・ハリ【C】LO-0070       

4枚 【比翼にして連理】ライダー/アン・ボニー【R】LO-0074     

2枚 【比翼にして連理】ライダー/メアリー・リード【C】LO-0075

4枚 【薔薇の皇帝】セイバー/ネロ・クラウディウス【P】LO-0112    

4枚 【海賊の誉れ】ライダー/エドワード・ティーチ【C】LO-0081   

2枚 【不死の一万騎兵】バーサーカー/ダレイオス三世【C】LO-0079  

4枚 【無辜の怪物】キャスター/メフィストフェレス【C】LO-0077 

4枚 【建国王】ランサー/ロムルス【U】LO-0076             

4枚 日向ぼっこ【U】LO-0097                     

4枚 アトラス院制服【U】LO-0107                                          

計41枚

EX1

3枚 【燦々日光午睡宮酒池肉林】バーサーカー/タマモキャット【R】LO-0073 

3枚 【ゴールデン】バーサーカー/坂田金時【R】LO-0071

3枚 【水天日光天照八野鎮石】キャスター/玉藻の前【R】LO-0072   

1枚 【嵐の航海者】ライダー/フランシス・ドレイク【R】LO-0083   

4枚 割り箸【U】LO-0095           

1枚 猫の喧嘩【C】LO-0096

3枚 令呪【R】LO-0099                                               

計18枚

EX0

1枚 カルデアス【C】LO-0084 

計1枚

こちらのデッキでバトルラッシュ行ってきました!3連勝上限でシリアルコード貰えるのではりきって望みました!

1戦目:宙○

STリリィや騎士王を2ハンドキャラ+割り箸できっちり抑えてダメージレース勝ち。

2戦目 花雪マシュ○

手札事故かキャラが沸いてこないのでネロ、メフェストで殴って勝ち。

3戦目 雪○

ガンド、須磨寺荊軻、カーミラでキャラが除去されながら清姫に5点もらい続けていたけど他を止めていたのと除去で手札の使いすぎかこちらは金時、ネロ等で6点ずつ与えていたのでダメージレース勝ち。

と、なんとか3連勝致しましてシリアルゲットです!

4戦目 花☓

相手のDF硬くて突破できず。EX1を入れすぎの弊害かキャラが沸かず、こちらは真ん中玉藻の4点のみ通るが相手は清姫、ステンノの7点が通るという厳しい状態になりダメージレース負けー。3戦目に当たらなくてよかった…

 

 

そんなこんなでお時間きちゃいまして、全勝はできなかったけど1敗ラインだしいいかー。という感じでした。

もうすこし煮詰めれば使いやすいデッキ出来そうですがそれはまたのお話にしましょうか。

 

いやー、久しぶりのLycee凄く楽しかったですね!

これからこんな感じのレポあげていくのでお楽しみに!!

 

 

 

 

 

あ、ところでFGOの1.5章(ry