【FF-TCG】OpusⅠ注目カード:火編

お初にお目にかかります。
カードラボ オンラインショップのバロンと申します。

この度、カードラボ オンラインショップのFF-TCG担当に就任しました。

私事ですが、旧FF-TCGも最後までプレイしておりました。
その後、MTG,WS,GCWなどを転々としておりましたが
FF-TCGの復活を知りそれら全て一旦休止して
新生FF-TCG1本でプレイして行こうと考えております。

なるべく多くの情報を発信できればと考えておりますので
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて来週のOpusⅠ発売にあたり、私が注目しております各属性の
フォワード、バックアップ、召喚獣を紹介していきます。

■フォワード


・ラァン
ラァンが何かおかしいです。この狭いカードプールの中でパワー7000を用意しろは本当にきつそうです。
さらにこのカードをおかしくするのが下記のバックアップ「レェン」。
ラァンを連れてきてあげくに個別サポート。さすがは双子ですね…。

・フリオニール
火だからこそ輝くこのテキストです。ブリュンヒルデと組み合わせれば8000、9000まで
落とせちゃう。このカードへの満点回答は"雷の召喚獣 オーディン"しかないんじゃないかなぁ…。

・ガーランド
全体的に除去が弱体化したため、8000ブレイブ持ちが場に居座ると
わりと絶望できそうです。しかも攻撃時は12000…。

■バックアップ


・レェン
ラァンの項目にも書きましたが、ラァンをサーチできかつ個別サポートまで行えます。
双子の絆おそるべし。これは今後出るであろうパロム、ポロムも期待できるかな?

・魔人
対ジタン決戦兵器。全体に飛ぶ火力はやはり強いかと。

・赤魔道士
新生FF-TCGでは起動コストが①重くなり、お手軽感はなくなりましたが
それでも詰めの一手としてはかなり強力かと。

■召喚獣


・ブリュンヒルデ
除去カードは全体的に弱くなってますが、ブリュンヒルデはお咎めなしのようです。
新生FF-TCGでも汎用除去カードとして活躍するでしょう。

・バハムート
こちらもお咎めなしの2体除去です。とはいえバックアップが5枚並んでても
そこから2枚手札が必要です。フォワードのファングなどサポートが必要ですかね。


次回は氷属性を予定しております。
今後ともカードラボ オンラインショップをよろしくお願い致します。