【グランブルーファンタジーTCG】サンプルデッキ① 風

どうも担当KCです。

今回はグランブルーファンタジーTCGの
風デッキを考えてみました!!

ご本家でも"何でも風パマン"を目標にしてますので
TCGの方でも"何でも風パマン"になろうかと!!

私のイチオシカードはこちら。


アステールのイベントが開催されてた頃は
まだゲームをプレイしていなかったので、イベント復刻を心待ちにしてます。

…すいませんTCGの話でしたね。
風のメインとなるカードはこちら。



ダメージが蓄積しないこのゲームにとって[花創の術師]レナのHP+2はかなり強力な能力です。さらにガウェインアステールなど場持ちのいいカード、[エルーンの漂泊者]ヘルナルメーテラなど妨害系のカードを駆使して勝つデッキになります。

サンプルデッキ 風単デッキ

■団長デッキ
1 ファイター(男)
1 グラップラー(男)
1 ウォーリア(男)
1 ホークアイ(男)
1 ウェポンマスター(男)

■メインデッキ
- Rank3 -
4 [花創の術師]レナ
4 [頴悟の射手]アステール
4 [夜明けの鷲王]ネツァワルピリ
4 [天禀の射手]メーテラ
- Rank2 -
4 [エルーンの漂泊者]ヘルナル
4 メーテラ
2 ガウェイン
- Rank1 -
4 ネツァワルピリ
4 スーテラ
- Rank0 -
4 アステール
4 ロゼッタ
- 星晶獣 -
4 ティアマト
4 アナト

次回は土デッキを予定しております!
5/27夕方公開予定!!